2012年01月12日

いろいろ行きました

年末年始、いろんなところへ行ってきました。

まずは年末の忘年会兼旅行では三浦にあるホテルマホロバマインズで一泊。

このホテルはマンションを改修してホテルにしているので、驚くことにエレベーターから部屋へ通じる通路は外廊下になっていて冬はとても寒いのですが、廊下からは富士山が見え、部屋に入ると太平洋の絶景が楽しめる一風変わったホテルです。


翌朝は朝早く起き、朝市へ。

新鮮なマグロや有名な三浦大根ほか、さまざまなものが安価で売っており、中でもマグロは焼いて食べると肉のような食感で大変美味しくいただけます。
ホテルでもらったサービス券で食べた朝市名物のマグロ汁は、寒い中体にしみました。



年明け一発目で行ったスキー場の帰りは、ほうとうで有名な小作へ行ってまいりました。

お店に入ると体育館のように広く、テーブルの数を数えるのも大変なくらいの店内に、順番待ちの方々を合わせ、いったい何百人いるのだろうというすごい状況でしたが意外にも回転が良くすぐに順番がまいりました。
これだけの客をさばききるには綿密な計画とチームワークがいるだろうと感心します。


DSCF2051.JPG


それでも食べ始めるまでに一時間ほどかかりましたが、この味は忘れられません。

また次の機会に行きたいと思います。




最後に締めくくりは寒川神社へ初詣。


DSCF2046.JPG

今年の龍は迫力があります。


今年前厄の信心深いお嫁さんは、祈祷で厄を払うということで混雑する中祈祷所へ。



待つこと2時間半・・・







DSCF2047.JPG

終わったころには薄暗くなりましたが、ライトアップされた龍が見れたので良しとします。







posted by ユーキ at 19:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もいつも初詣は、寒川神社です。どこかで会ってるかもしれないですね?
Posted by M村 at 2012年01月13日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。